top of page

六本木アートナイト


かなり時間が経ってしまいましたが、

同じクラスの友達と六本木アートナイト行ってきたときのことを書きます。

このイベントでは駅から降りた途端に展示が始まって、

六本木の街がアートでいっぱいになります。

私はまず、Tokyo Midtown Award 2016 デザインコンペの展示が一番に目に止まりました。

審査員はかなり有名な方ばかり。

今年のグランプリは多摩美のグラフィックデザイン学科卒業生の「おつかれさま手帳」。

会社が給料を振り込む際に「今月もお疲れさまでした。」と、

メッセージを添えることができるサービスの提案です。

シンプルながら人を喜ばせるアイディアの詰まった作品で、

私も本当にこんなサービスがあったらいいなと思いました。

あとは撮ってきたオブジェの写真などを載せます。

夜の六本木は本当にキラキラして綺麗なのですが、

アートナイトということもあり、普段より一層輝いていました✨

最後のこの写真は、Rhizomatiks Architecture 「 Curtain wall theatre 」

オリンピックやPerfumeの演出で有名なRhizomatiksによる巨大インスタレーションです。

暗闇の中でカーテンが閉まったり開いたり。

その動きに合わせて人々も動いていて、とても楽しい空間でした。

単純な仕組みにも関わらず、人々を楽しませていて感動しました。

私と友人もカーテンの間をすり抜けて遊びました。

芸術祭があったせいでかなりバタバタしていたので書きたいこともたくさんたまってます。

じゃんじゃん更新していくつもりです🌟


bottom of page