top of page

入学式!!

初めまして、この東京ブログの多摩美sideを担当することになりました、テキスタイル専攻1年のカメダと言います!拙い文章ではありますが、まめに更新したいと思っているので最後まで読んでいただけると嬉しいです。


さて!題名にありますように今回の話題は入学式ということで少しだけお話ししたいと思います。多摩美は人数が多いこともあり、学科で2つのグループに分かれて入学式が行われました。デザイン系は同じ時間だったので、朝から九ゼミ生で門の看板の前で集合写真を撮り、みんなで入学式に行きました。テキスタイルは前の方に座る所があり、一番前に友達がいた為、教授の目の前でお話を聞くことになりました笑

(写真を一応置いておきますが、ダメな場合は速やかに削除します。)



入学式が終了した後は、各学科のオリエンテーションがあったのですが、その前に昼休憩があったので、テキスタイルで仲良くなった子達とコンビニでご飯を買い、立て看板で写真を撮る為に写真の列に20〜30分並びました。オリエンテーションでは施設の説明や教授の紹介、そして自己紹介がありました!(他学科は別の時間にあったみたいで今までの自分の作品を持参して紹介してたりもしたみたいです)テキスタイルは「十人十色」が今年のテーマで自分を色で表すと何色かということを話さないといけなくてみんな困惑してました!笑黒色の服ばかりをを着ているから黒!や明るいのでオレンジ!平面でこの色ばかり使ってたから!など面白かったです(^^)


オリエンテーション後は小杉さんに挨拶に行き、ファイン系の校舎を案内していただきました!入試の時も入学式の時も最後まで残ってるのは九ゼミ生だね!と言われ、確かに九ゼミでも先生たちに電気を消されるギリギリまで残ってたな〜と懐かしくなりました(真似しないでね!笑)



そんなこんなでやっと初日が終わりました!それからのことはまた次で話していきたいと思います!ムサビsideの話や、みんなが気になるであろう多摩グラの話なども友達や先輩を巻き込みながらやっていきたいと思うのでこれからよろしくお願いします!







bottom of page