top of page

最近思う、矎倧生の珟実。

九れミの皆さんもそうでない方もこんにちは

めっきり寒くなりたした。前回ずの蚘事ず今回の蚘事ずの間に、私は19歳になりたした。

しこたた食べおしこたた寝お1人で歌ったり螊ったりしおみんなからプレれントをもらったりしおそれは楜しい誕生日を過ごしたした。

さお、今回のテヌマ、最近矎倧生になっお思うこずを柔らかく曞いおいこうず思いたすよ。

これは他の人の意芋も取り蟌んでいるので、客芳的な蚘事 なはずです。それではそうぞ


①自己管理の倧切さ

倧孊っおいうのは高校ず違っお課題が出おいなくおも催促しおくれたりはしないし、単䜍が足りなくおも進玚に関わらない限りは䜕も蚀っおこないので、やはり自分管理は倧切です。告知が遅いなんおこずも埀々にしおあるし、バむトもありたすから、自分で蚈画を立おお取り組む胜力が詊されたす。


②制䜜費が自分持ち

矎倧っお孊費が高い割にそれがどこに消えおいるのかはわからないんですよね。

しかも制䜜費は自分持ちなんですよね。

PCで枈む課題ならいいんですが、共通絵画ずか共通圫塑ずか結構制䜜をするこずがデザむン科でもあるんですよ。

䞖界堂で画材を買ったり癟均やアマゟンで材料買ったりしたら、働いお皌いだお金なんお吹っ飛んでいきたす。


③制䜜時間ず制䜜課題

時間ずお金をかければいいものができるずは限りたせんが、倱敗するこずもあるので時間はかかっおいるに越したこずはないんですね。

私たちは制䜜課題にかける時間を調節できおしたうので、培倜でやったりずか身を削っお制䜜しおしたうこずも、やはりあるわけですよ。

時間をかけたからいいものになっおいるはずっお思いたいですよね。でも実際そんなこずはないんです。


④出垭

䜜品を運ぶのが倧倉ですね。壊れやすかったり立䜓物も倚いですから。

その時に出垭取ったりするので、困りたすね。


はい。今回はこんなずころです。いかがだったでしょうか。

歊蔵矎自䜓には文句たらたらなんですが、私は孊校の人たちはみんな倧奜きなんです。

倧倉だけど楜しいんですよ。やれるこずも増えたした。


みなさんそろそろ受隓が近づいおたすね。確か2月䞊旬でしたね。

私は12月はずっず郚屋にこもっお絵描いおたした。幎末幎始垃団にくるたっお䜕枚も描いおたした。

受隓は䜕があるかわかりたせんからね。受隓にくる際は気を぀けおくださいね。

圚孊生䞀同応揎しおいたす。


それではたた次回お䌚いしたしょう、さようなら〜👋




今回のサムネは頌たれお䜜ったクリスマスオヌドブルのチラシです。

bottom of page