top of page

東京で孤独暮らし。〜前期及び夏休み総括〜

九ゼミの皆さんもそうでない方もこんにちは!

お久しぶりです、お元気ですか?

自分は帰省を終え東京に帰って参りました。

ホームシックになるかもって話してたじゃないですか?…ならなかったんですよ笑

ならないんかーい!いつもいつもそうなんですが自分の情緒がわからない…

っていうか帰ってきてからは忙しすぎてそれどころじゃなかったっていうか。

今回はそんな帰省後の色々をテーマにお話ししていきますよ。

それじゃいきましょう!


まず帰ってきて何をしたかというと、部屋の空きスペースを測って本棚を注文しました。

当方漫画が大好きでして、所蔵数約300冊!これを実家の自分の部屋に置いてたんですが、やはり自分の部屋にないと嫌だ!と帰省の際に思ってしまいまして…

400冊入るでっけえ本棚をAmazonで帰ってきたその日にポチッとしました。

漫画は実家にいる間に梱包したので、送ってもらいました。

この本棚が高さ180センチのマジでか本棚で、孤独暮らしですから頼れる人もおらず、2人以上で組み立ててくださいと書いてありましたが1人で組み立ててやりました。板で送られてきたのをネジをしめしめ夜中2時くらいまで作業してようやく完成しました。

次にやったのが習字。8月の課題に一切手をつけておりませんで、一日かけて仕上げました。

ところがですよ。習字協会の本部から7月の結果がまだ帰ってきてないのに旧段位で清書に記名してしまうという痛恨の「お前何年習字やってんだ」ミス!

結局幸か不幸か7月の結果は昇段。無事高等師範になり、作品をもう一枚書いて段位を書き直す無駄な仕事を増やす羽目に。(7月と1月はほぼ確で昇段するんですがその話もいつかします)

それから基礎デの課題で教授の本を読んでレポートとスケッチをするやつがあったので本とスケッチを済ませました。


こっから最大の難関というか忙しいというか怒涛というか…

オーケストラサークルに入ってるんですが、コロナ帰省諸々で全く新しい曲を練習できないまま強化練習(朝10時から夕方5時までひたすら合奏×5日間)を目の前にしてしまったんですね。流石に譜読みも練習もしないままそれに参加するわけにはいかず、始まる前の2日間くらいなんとか時間作って練習してそのまま強化練習に突入。マジできつかった。

しかもおかしな話、強化練習の間に鎌倉観光を挟んだり井の頭公園に撮影に行ってみたり自分から首絞めして余計に忙しくやってしまい…

あと、トンデミ平和島っていう室内アミューズメントパークみたいなとこに友達と行ったりしましたね。

こういう自分から首絞めみたいなのが昔から癖であって、今日は限界で寝ましたね。昼の11時から夜の7時までぐっすり。

後期はもっと忙しくなりそうで、高校生活のバイタリティを取り戻せるといいなと思ってます。


それからその間に前期の成績開示と履修登録がありました。

はっきり言いましょう。良かったです。100点が3つありました。これが元ガリ勉の力…

やればできるんですね〜

ただ座学はよかったんですけど、必修はそれなりだったのが悔しいところ。後期で目指すは全部秀!(成績五段階評価の最高評価のことです)

履修登録に関してはまとまった休みを取りたいと思って少し調整した程度です。

実は今やってる飲食のバイトなんですが、最近不況みたいでシフトがすごく減ってて週一しか入れないんですよね。

だから掛け持ちするか転職するかってことで、今職探し、採用待ちでして。

我々春休みがとても長く、三ヶ月くらいあるので後期でガンガン稼がないと何もできなくなってしまう。

USJのチケット取ったりもしたので、ほんと、頑張って働かなきゃ。楽しい職場に巡り合いたいもんです。


経験を大事にした前期及び夏休みでしたが、高校とは比べ物にならないくらい外に出てたくさんの経験ができたんじゃないかと思います。楽しかったし充実してたと思います。何より自分が自分のことを頑張ったと思えることが一番いいんじゃないかと。

涼しくなってきましたね。大好きな秋がやってきます。今日は眠くなってきたのでまた寝ます。

明日はこの汚部屋を片付けることからスタートですね…

それでは次回、後期スタート編でお会いしましょう!

その頃には自分の職が決まっていることを!みなさん全力で祈っててください!!


↓鎌倉観光に行った時の釜飯です。

豚トロ角煮がのってて美味しかったんですよ




Коментарі


bottom of page