top of page

情報デザイン学科紹介Part2

情報デザイン学科は、一言でいえば何でもできる学科です!迷ったら情デ!Web、パッケージデザイン、広告、映像、アニメーション、プログラミングなど幅広く学べます。先生との距離も近く、友達も良い人ばかりで、とても楽しいです!


自己紹介

ながなるといいます。

多摩美大好き人間です。

最近は映像に興味を持ち、自主制作を頑張っています。


1年生前期の作品を紹介します。

①ビジュアルランゲージ

今までにない新しい牛乳をデザインする課題です。

ロゴやパッケージはもちろん、アニメーション、広告、グッズなどを1からデザインしました。

私は、運動の後に飲むスポーツミルクを作りました。








②プログラミング基礎

p5jsというJavaScriptライブラリを使い、ダイナミックアイデンティティを作成する課題です。商品に応用できる迷路柄を作りました。プログラミングが難しくて私は苦手でした…。




③2D造形

好きな食べ物をエッセイとイラストレーションで構成する課題です。紙面とアニメーションの2種類を制作します。私はマカロンをモチーフにしました。





④マークアップ言語

HTMLとCSSというマークアップ言語を使って、Webサイトを作る課題です。私は架空の映画のランディングページを作りました。使用している写真は全て自分で撮った写真です。







ながなるちゃんありがとう🫶

なんといってもビジュアルデザインが上手い!!!!

後期も楽しみにしてます🎶


Kommentare


bottom of page