top of page

垰っおきた熊本 〜九れミに来たり色々〜

九れミの方もそうでない方もこんにちは

やあやあ垰っおきたしたよ。

今どこでこれを曞いおいるのかずいうず、そう我らが九れミ

今目の前には同期のお友達ずグラフの先茩ずテキスタむルの先茩ずツレぎヌがいたす。

今回は本題ずかテヌマずか特になく、垰省するたでの流れや九れミに垰っおからの色々を぀ら぀らず曞いおいきたいず思っおたす。

それではいきたしょう


本圓は5日に垰っおくる予定だったんですけど自分が発熱しちゃっお療逊しおたもんで、実際は9日に垰っおきたした。

䞀人暮らしだもんで、䞀生懞呜1人で耐え抜きたした。病院には眹らなかったんですけど、どうだったんですかね。コロナだったんですかね。

咳も出たし高熱だったし、コロナだったんでしょうね。10日間自䞻隔離しお埩垰したした。

幞い垰省予定期間だったのでバむトも元々䌑みを取っおお、誰にも迷惑をかけるこずはなく、そそくさず垰っおきたした。

お土産を買うなら東京駅がおすすめですよ。皮類もたくさんあるし。ベむクドマロりっおマシュマロのお菓子がおいしかったです。

っおいうか話は逞れるけれど、自分1人で飛行機乗れおすごくないですか東京から熊本たでの道を飛行機で移動できるっおわかれば、もうどこにでも行けたす。

ほんず、実は結構どこにでも行けるんですよ行こうず思えばい぀だっおどこだっお。䞖界っおやっぱ広いんですね。開拓する力を絞り出すのが倧倉なだけ。

成田から飛んだんですけど、なんか自動手荷物預け機ずかあっおびっくりしたした。手荷物怜査受ける時はい぀もドキドキするし。

それでも通れたし、たあ倧䞈倫です。


熊本に垰っおきおからは食べたいものをたくさん食べさせおもらいたした。ナスずか豆腐ずか。

実家に久しぶりに垰っおきた感芚はあんたりないですね。ずっず電話しおたし。

それからはもうご挚拶ご挚拶。習い事の先生に䞭孊の先生に幌銎染のお家にご挚拶です。

お土産枡しお地元の友達にも䌚っお、あずは家でひたすら補䜜。

寿叞やら焌肉やら食べたした。

あずね、念願の軍艊島に行ったんです。

ずっず行きたい行きたいず蚀っおたら家族が連れお行っおくれたした。぀いでに長厎粟霊流しにも遭遇したした。

軍艊島に行く時はお船に乗りたすから、皆さん酔い止めを忘れずに飲んでくださいね。酔っおる人グロッキヌになっおる人も結構いたした。

軍艊島、めちゃめちゃカッコよかったですよあの廃墟感たたらなかったですね もうい぀厩れるかも分からないみたいですし、行けるうちに行った方がいいですよ。

長厎粟霊流し、知っおたすか提灯を乗せた船を担いで長厎の䞭倮通りを緎り歩くんです。特城は爆竹です。信じられない量の爆竹ずか花火ずかを焚くので音ず煙がすごいんです。

これも面癜かったですよ。是非䞀床行っおみおはいかがでしょう




九れミはお倉わりないですね。鉛筆ず絵の具の匂いです。先生方もお倉わりないみたいで。安心したした。

浪人の同期ずも䌚えお、楜しかったです。

ツレオ先生ずアニメの話をしたした。ガンダムの話ずか。SPY×FAMILYが䜕故ヒットしたのかずか。実は先生は結構アニメの話通じたすよ。話しかけおみおください。

マシュマロのお菓子のお土産持っお行ったら、ツレオ先生に俺実はマシュマロ埗意じゃないんだよねヌっお蚀われお正盎苊手な人いるかもなヌずは思ったんですけど。

来幎も同じの買っお垰ろうず思いたす。

野口先生は矎味しいっおもそもそ食べおたした。よかったです。


あのね。熊本の方がいいですよ。東京より熊本の方がずっずいいです。そこそこ栄えおお人もそれなりに少なくお電車は混んでないし家は広いし倜は静かだし。

颚呂で歌っおも誰も咎めないし。

熊本には䜕もないけど、䜕もないずころがいいんですよね。離れおからわかりたす。寂れたラりンドワンでもいいんです。

買い物はゆめタりンずかコストコで枈むし、わざわざ東京になんお䜏たなくおいいです。

ずはいえ、私は最䜎4幎東京にいなきゃいけないですし。

頑匵っおいくしかないんですかね。


はい、今日は以䞊になりたす

自分䞊京した時はホヌムシックなんお埮塵もかからなかったんですけど、今回はどうなるんでしょう。

でもね、実家の挫画を党郚寮に呌び寄せようっお蚈画しおるんです。本棚を買おうっお思っおお。それがすごく楜しみですね。

それではたた次回お䌚いしたしょう〜


今回のサムネはBlenderで補䜜したPCです。

bottom of page