top of page

東大和はいいとこでして

1限だけ授業を受けて、2日連続のタイ料理のお店に1人ランチをしに行き、パッタイを注文したところで、つれおぴっぴ先生からブログ書いてと連絡が来ましたので、わりと乗り気で近況報告しますね

こんだけ書いときゃ、あと半年かかんでええやろぐらいの気持ちで、美大に関係ないことばっか書きますね

ということで今日のランチ パッタイ¥800

パッタイっていうのはね、米粉の麺のね

甘酸っぱい感じの焼きそばよ、うまうまのうま!

でもでもっ!ガパオライスの方が好き〜!

えー最近のハイライトといえば、バイト先の常連さん(35歳独身)のことをかれこれ4ヶ月ぐらい好き好きラヴラヴ!だったのですが、ご飯に行ったり、ライブに行ったりして結構仲良くやってた気がしてたんですが、先日私がバイトに入ってる時にあの野郎、しらねえ女連れて来やがりました。ええ、彼は私の中で静かに凍りつき、永遠の眠りにつきました。

それはさておき武蔵美に通う一人暮らしの民は殆どが鷹の台や国分寺方面に住まうのですが、

私はなぜか人里離れた武蔵大和駅周辺に住んでます。まじで周りに武蔵美生を見かけません。

学校へは自転車で20分弱ぐらいなのでちょっと遠いらしいです。

でも超いいんですよ清水2丁目

近くにすごい小さい東大和ショッピングセンターっていう魚屋さんとお肉屋さんと八百屋さんが一緒になってるスーパーがあって、野菜が安いし、魚屋の惣菜は美味しいし、お肉屋の店員がやたらと話しかけてくれて普通に鬱陶しいし、隣にはお米やさんがあって、お弁当やら和菓子が安くて美味しいし、夕方になると半額になるし、、、

つい先日魚屋さんでカツオブロック250円を買ったら、おばちゃんが「自分で切れる?切ってあげようか?」つって、めちゃめちゃちゃんとした刺し盛りにしてくれて、いや人間の温かみ〜!!ってなりました。

周りに大学の人たちがいないのをいいことに、中高時代の体操服に東方神起のライブTにクロックスとかいうひどい格好でウロウロお買い物に出かけたり散歩にでかけたりしてます。ということで武蔵美に行く人は武蔵大和駅周辺おすすめですよ。

そう、で私はこれまた家から20分ぐらいのとこにある東大和市駅のすぐ近くにあるバーで週一でバイトしてるんですが、ここがまた超〜いいとこでして!

今年15周年を迎えたお店で、マスターがめちゃくちゃ優しい方で、ずっと素敵な音楽が流れてて、お客さんの殆どが常連さんでこれまた皆さんいい人ばかりで、、、

なおちゃんの食費を浮かす会と称して、定期的にいろんなところにご飯を食べさせに連れて行ってくださるんです、、

先週は週4で誰かに奢ってもらってました、、パパ活ではないよ、、、

⬅︎シルクスクリーンの課題では愛すべきバイト先をテーマに制作しまして、ついでにカラバリたくさんつくってポストカードにしてお店で売ったら、、お客さんがバシバシ買ってくれて即完売しました。ありがて〜(; ;)

私は同世代との集団活動が苦手なもんで大学内に所属が全くなくて、サークルも入ってないし執行部みたいなのも一切関わってなくて、周りの友達に比べて人脈とかも少なかったんですが、バイトを始めてから格段に生活の充実度が変わりました

関わる人間は30歳以上の人が殆どですが、いろんな職業の人がいらっしゃって、デザイン勉強してます〜!って言ってると、店のメニュー表作ってみない?とかイベントのチラシ作ってみない?とか声をかけて頂けます。ちょくちょく武蔵美の先輩や藝大卒の方(まさかの下城先生と繋がりがあってめちゃくちゃびびった)にお会いすることもあります。

あとは常連さんばっかりのバーベキューに呼んでもらったり、地域の夏祭りで店の手伝いしたり、手打ちそば食べに来ない?と誘われたり、バイトの後に朝ごはん食べさせてもらって人生相談したり、、、

個人経営系のお店でのバイトは常連さんが多いので、親しくなれて人脈形成にはほんと最適です

そう、まじ大人って若い子に優しいんです、、、

今日パッタイ食べたとこのタイ人のオーナーもサラダとドリンクをタダでサービスしてくれました、、

そう、、、何が言いたいかというと、東大和のひとめっちゃやさしー!!!ってことです、是非

夏休みのバーベキューの時のやつ!

大人バーベキューは海鮮が充実しててほんとよかった!しかもめちゃくちゃ食べて、無料〜〜〜〜〜〜!!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

激ストレス課題のレシピが終わった日、私は1人串カツ屋に自分お疲れ会をしに行きました、時の幸せ溢れる写メです。ここのチキン南蛮がほんと美味しいんですわ!この時も明太子おまけしてもらってますね!あかん!

先生方が東京に来た際は山城がお世話になってます〜!つって飲みに来てくださいね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ではまた


bottom of page