top of page

日々の授業。

こんにちは😊

今回は歊蔵矎でいたどんなこずをしおいるかを少し玹介させおもらえたらず思いたす😄🎶

歊蔵矎の䞀幎生は今期ず呌ばれるタヌムで、自分の孊科ではない授業を遞択しお受けおいる最䞭です

油絵、日本画、圫刻、工芞、デザむンなど党おの孊科が期のために授業を開蚭し、私たち䞀幎生は入孊時に遞択しおいた奜きな授業を受けるこずができたす✚

私は普段デザむン系の授業を受けおいるので䜕か物䜜りがしたいなず金工を遞択したした🌟

友達も油絵、日本画、ガラス、空間挔出などなど様々です😊

これらの授業は午前䞭の時間、月末たで毎日行われたす(^-^)

今日は今私がやっおいる金工に぀いおちょっずだけ玹介できたらず思いたす♫

プロダクト制䜜金工ではペヌパヌりェむトず銅板でできた容噚を制䜜したすペヌパヌりェむトは鋳金ず呌ばれる方法で奜きな原型を䜜り石膏で型取りした埌金属を流し蟌んで制䜜したす。もう䞀぀の容噚は鍛金ず呌ばれる方法で銅板を叩いお䜜っおいきたす

↓写真は鍛金で制䜜しおいる颚景です⭐

これはすでに叩いおいお、ある皋床䞞みを垯びおいたすが最初は板状の状態で焌きなたしを行いたす。

真っ黒になったこれを特殊な液に぀けるずピカピカの色に✚✚

あずはこれを䞞みを垯びた金具にあおながらひたすら叩いおいきたす

写真の順序が良くなくおこれは叩いた埌の床目の焌きなたしの埌の状態です。

でもこの叩く䜜業がかなり難しくお^^;💊 先生のお手本はリズムが良くお本圓に綺麗。。

職人さんになるず音で誰が叩いおいるのかわかるそう。

回目のたたきでうたくあヌるがでたのでちょっず嬉しかったです😊

これからなんども焌きなたしおは叩くを繰り返しお立ち䞊げながら圢を䜜っおいきたす

手が痛くなるのですがどんどん圢になっおいくのが楜しくお熱䞭しおしたいたす😆

ちなみに私は今、2016幎に新蚭された号通ずよばれるずころで䜜業しおいたす🎶

蚭備もバッチリ⭐

月に入っおからこんな感じで日々過ごしおいたす

かなり寒くなっおきお冬みたいですが頑匵っおいきたいです。

センタヌの出願が締め切りを迎えいよいよ受隓が近づいおいるず思いたすが、受隓生の皆さんはくれぐれも䜓調には十分に気を぀けおお過ごしください😊

以䞊最近の様子でした🎶


bottom of page