top of page

渋谷めぐり②


渋谷めぐりの後半は、『 日本のポスターの黄金時代 60's / 70's 展 』に行ってきました。

前回の記事の最後の写真の奥がギャラリーになってるんですが、かなりわかりづらい場所にあります…。

中に入って一番に目に飛び込んでくるのがこちら!

あの有名なポスターが4枚揃って見れてすごく感動でした、、、!

ふた会場での開催なので、次の会場へ。

こちらの会場は宇野亜喜良、横尾忠則が多めでした。

後日、ポスターの解説を聞きに行って、一点一点説明を聞いてきました。

ポスターが作られた背景、作家についてのことなどがわかりました。

解説会に参加した様子は、twitterで紹介されてました笑

帰り道の渋谷駅。

こんな大きな広告が並ぶのも熊本から上京した者としてはすごく新鮮に感じます。

大学は田舎にありますが、都会に出て行くと東京に来たんだなあと実感します。

休日は課題で潰れるかギャラリーや美術館に行くことが多いです。

気になる展示に簡単に行けちゃうのが上京した強みだなと感じながら帰宅しました。


bottom of page