top of page

渋谷めぐり①


山見浩司先生のワークショップに参加して、万華鏡を作ってきました。

ワークショップの様子はこんな感じ。

かなり幅の狭い鏡を使うので細かい模様が作れます。好きな色のビーズを入れて、グリセリンを入れます。

右の写真は、万華鏡を作る両手です(^▽^)!

見事に好みが違う二人。

完成品がこちら!!

ワークショップで作った万華鏡はシンプルな外観ですが、展示会の方にあったものは外観もかなり作りこまれていて、すごく豪華でした。

夏休みの課題で万華鏡をモチーフにしてから、どうも万華鏡に興味が湧いて、それを知った友達がこのワークショップを見つけて教えてくれました。

Bunkamuraは初めて行ったんですけど、公演、映画、展示とかも盛んに行われているみたいです。

カウンターに並べれれた数多くの陶器の中から、お客さんのイメージに合ったものをセレクトして出してくれる喫茶店にも行きました。二人ともイメージにぴったりでびっくり。

この後も渋谷めぐりは続きます。。。


bottom of page