top of page

ムサタマトーク

九ゼミでの進学説明会のために熊本に帰省しました。

作品を講評してもらったり、大学でどんなことを勉強するのか聞いたり、受験の話を聞いたり。

九ゼミ生たちはすごく充実した時間を過ごしたと言ってました(・▽・)

最終日は「ムサタマトーク」。

かなり仲の良いお二人。

意外なムサタマ出身の有名人の話が面白かったです。

他にも東京の美大に進むメリットや、都道府県別の美術館数など、みんなが東京の美大に行きたくなるような話が盛りだくさんでした。

終わってからも生徒たちの質問にたくさん答えてもらいました。

詳しくはこちら↓

https://partner-web.jp/article/?id=1059

全5回にわたってムサタマトークのことが書かれてます。


bottom of page