top of page

夏休みの制作

東京九ゼミブログ第1回目は、私が制作した作品について紹介します。

タイトル 「 Design by accident 」

夏休み期間を使っての制作でした。

アクションペイントからパターンを作って和紙に印刷、千代紙を作りました。

見せ方を工夫したり、箱を作ったりと、様々なことが学べる作品になりました。

課題から展開していく楽しみを知れて、自分の好きなものに気づくきっかけになりました。

制作したパターンはこれからグッズ等に展開して活用していくつもりです。

今は、ムサタマトークへ向けて、帰省中です。

ムサタマトークというのは武蔵野美術大学の手羽さんと、多摩美術大学の米山さんによる座談会です。

それぞれ母校の職員であるお二人から両大学の普段は聞けないような話がたくさん聞けます。

詳しくはこちらの記事を参照 ↓


bottom of page