top of page

多摩美卒展めぐり

多摩美のグラフィックデザイン学科、工芸学科の卒展を見に行きました!

冊子購入特典の告知ポスターが欲しかったので会場と同時くらいに到着しました。

一番に思ったのは、本当に色々なことをしている人がいるということ。

イラストレーション、ポスター、写真、タイポグラフィ、パッケージ、VI、、、。

視点もアウトプットの仕方も様々で、グラフィックデザインの可能性を再確認し、卒業制作の質の高さを感じました。

会場がかなり広くて、見て回るのに3時間くらいかかりました。

それでも全然見飽きない展示でした。

多摩美の学生たちもかなり訪れているみたいでした!

次は青山にて工芸学科の卒展です。

芸術祭の時に見た工芸学科の作品が印象的だったので見に来ました。

工芸作品の展示を見る機会が少なかったのでとても新鮮でした。

作品をいろんな角度から見れるのが面白かったです。

私も一週間後に展示を控えているので、どちらの展示からも良い刺激をもらいました。

せっせと準備を進めています。

頑張ります!


bottom of page